びわ湖バレイ滑走レポート 2010/3/8

今日は平日ですが、休みをとって午前中びわ湖バレイに行ってきました。
なにやら降雪が期待できそうなので、ドキドキしながらびわ湖バレイに向かいます。
びわ湖沿いの湖岸道路へでると、比良山系は雪が積もっているのが見えます。
おおーとおもわずテンションが上がりました。

駐車場へ着くと、さすがに平日だけあって空いています。
でも風がすごく強いです。
山頂はどうなのか気になります。

山頂へ上がってみるとそれほど風は強くありませんでした。
そしてうれしい事にゲレンデ一番乗りです。
雪は多少積もったみたいで、昨日に比べるとだいぶ景色が白くなりました。

雪は固くてよく締まっています。
ちょっとアイスバーンっぽいところもあります。
フリーランして気持ちのいいバーンです。

パークはボックスのみのオープンです。

あいかわらずアプローチしにくいボックスです。
でもこのボックスのおかげで楽しい思いもしているので、あるだけ感謝して滑ります。
人もまばらな今日は、もちろんパークに待ちなどありません。
というか、ホーライパノラマを滑っている人が20人いるのか?って感じです。

5mキッカーは昨日に比べるとたくましく成長している気がします。

テーブルも伸びたような?
ただ、ランディングがアイスバーンなので、今日のところは全てのキッカーがクローズしています。

だんだん晴れてきました!
空の色が素晴らしくきれいです。

やっぱり槌の部分がまだまだあります。
今週の寒波でこの土の部分が見えなくなることを願います。

このページの先頭へ


イメージ画像