びわ湖バレイ滑走レポート 2010/3/7

今日は2週間ぶりのびわ湖バレイです。
かなりコンディションが悪いらしいので、ドキドキしながら向かいました。
ついてみて驚いたのが車の少なさです。
9時くらいに来たのに、ロープウェイのすぐ近くに駐車できました。

ロープウェイで山頂に上がってびっくりです。
これはひどい。

お客さんが少ないわけです。
泥まみれの汚い雪が少し残っているだけです。

打見ゲレンデも上部は3分の1くらいの幅しか滑走できません。
ゲレンデの中を流れる川状態です。

雪質もいいはずはなく、ザラメの春雪です。

さらに風が強く、雨とも雪ともわからないものが降っています。
体感温度はかなり低く、顔も痛いのでフェイスマスクをつけました。

ホーライパノラマへ行ってみるとこちらは雪もそこそこあってまずまずな感じでした。

表面は硬いんですが、一旦滑るとやわらかい雪になります。
だから、だんだん重い雪質になっていきました。

こんな状況ですが、スノーパークはオープンしていました。
      
アイテムは5mキッカーと4mボックスです。
キッカーのアプローチ、ランディングともにかなり硬くて怖い感じがするのか誰も飛んでおらず貸切状態でした。
ボックスは傾いた斜面に設置されているので、アプローチでフラットに入れずかなり入りにくくなっていました。

コンディションは悪かったけど、結構楽しめた一日でした。

このページの先頭へ


イメージ画像