びわ湖バレイ滑走レポート 2010/2/21

今日は2週間ぶりのびわ湖バレイです。
ホームページを見ると雪質もよさそうだし、天気も良さそうで混雑の予感です。
7:30から営業開始なので、この時間よりも早く行こうと思っていましたが・・・
不覚にも寝坊してしまいました。

びわ湖バレイ到着が8:10でしたが、駐車場は9番でシャトルバスに乗れる程遠い駐車場です。
歩かないでいいので楽といえば楽なんですが、シャトルバス待ちなどもあってゴンドラまで時間がかかるのが難点です。

ロープウェイの待ちはさすがにまだありませんでした。
この点はほっとしました。

ゲレンデに上がってみると、雪質はかなり良かったです。
久々にハイシーズンっぽい雪です。
土が見えていたところも雪がかぶり、スキー場っぽくなりました。

8:30スタートですが、ジャイアントリフトももう動いていました。
今日からロマンスコースもオープンです。
リフト待ちもまだありません。
中々快調に滑れました。

今日は久々にスノーパークへ行きました。
全く別に2レーンあって、待ちもなく快適です。

3連キッカーのレーンとボックス、キッカー×2、ボックスのレーンがあって、ボックスにも入りたい私は後者のレーンを楽しみました。
キッカーのリップは中々立っていて飛びやすかったですよ。
ただ、ランディングが小さいので飛び過ぎは注意が必要です。

10:30くらいになると多少混み始めたので帰りました。
今日もパークで怪我をしている人を見かけました。
特に3連キッカーの2個目で怪我をする人が多いみたいなので、注意しましょう。

帰ることはすっかり晴れてすばらしい景色でした。
ロープウェイは往復運行をしており、上りは10分待ちくらいのようでした。

来週からまた暖かくなるようなので、良いコンディションで滑れるのはこれが今シーズン最後になるかもしれません。

このページの先頭へ


イメージ画像