びわ湖バレイ滑走レポート 2010/1/9

3連休初日のびわ湖バレイです。

今日は朝のうちはやや視界不良でした。
朝の打見ゲレンデです。
ただ風は弱く、新雪が10~20cmくらいは乗っているようで雪質は良好でした。

ジャイアントコースです。
だいぶ天然雪が積もりました。
ジャイアントコース
ただ、写真で写っているあたりは小石が落ちているので注意が必要です。

昼近くなると視界が多少良くなりました。
打見ゲレンデ
まだホーライの山頂付近はまだ霧が残っています。


1/4にパークがフルリメイクということで、新しく変わったスノーパークへ行ってきました。
レーンが3つあって、ジブのレーン、3連キッカーのレーン、初心者向けのレーンとありました。
3連キッカーのレーンがパークのメインで、ここが一番にぎわっていました。
3連キッカーの一発目です。
テーブルは5mです。
スタートからノーチェックか1チェック入れるぐらいがちょうど良かったです。

3連キッカー2発目です。
テーブルは7mです。
1発目から流して入れます。
1チェック入れるか、入れないかくらいのスピードがちょうどいいですね。

3連キッカー3発目です。
テーブルは9mです。
かなりでかいですね。
でもランディングも長いので、みんな安心して飛んでいるようでしたよ。

ボックスとダウンレール
3連キッカーの下には、ボックスとダウンレールがありました。
キッカーから十分な距離があるので、余裕を持って入れます。

今日はクローズしていましたが、ボックスとダウンレールの下には右側にランディングのあるヒップがありました。去年とほとんど同じ形です。かなり上を向いているので浮遊感を楽しめます。端を飛ぶとランディングの外に落ちてしまって危ないので、上から飛ぶようにしましょう!

ウォール
そしてラストアイテムです。
ヒップの下にはウォールがありました。
上から流すと6アイテム入れるので、かなり遊び応えがありますよ。


初級者レーン1発目キッカー
次は初級者レーンの紹介です。
1発目のアイテムはスモールキッカーです。
テーブルは2mくらいです。

初級者レーン2発目キッカー
2発目のスモールキッカーです。
テーブルは2mくらいです。
流してそのまま入ると飛びすぎるので、スピードコントロールに気をつけましょう!

初級者レーンボックス
2発目のスモールキッカーの次はボックスが設置されていました。
入りやすいアイテムなので、どんどん入りましょう!
この下にはウェーブがありました。

今年は去年以上にパークが充実しています。
これからのハイシーズンが楽しみですね。

このページの先頭へ


イメージ画像