びわ湖バレイ滑走レポート 2009/12/31

今年の滑り納めにびわ湖バレイに行ってきました。
天気予報によると強風の予報で、ホームページでも強風による営業の影響が懸念されていました。
こんな日は人の入りが少ないので逆に快適だったりします。
表面の雪が飛んでしまうので、カリカリの雪質になりやすいのが難点ではありますが。

天気は快晴でした。
風はかなり強いです。

29日に行ったよりも人は少ないです。
やっぱり強風の予報が出ると人が減ります。

今日はアルペンコースがオープンしていました。
緩い林間コースで、びわ湖バレイの中では滑走距離が長いので人気のコースです。

人口降雪機が稼動していました。
ファン付の人口降雪機はかなり強烈です。
近くを通るとゴーグルに雪がたくさんつきます。

ジャイアントコースも人口降雪機が稼動していました。
お正月の寒波でジャイアントコースもオープンできたらいいですね。

29日に写真を撮れなかったパークのアイテムです。
上から流してきた4つ目のアイテムです。
6mキッカー
上のキッカーより多少テーブルが長いですが、ランディングも長くて安心して飛ぶことが出来ます。
4mキッカーよりも上向きのキッカーです。
飛びやすいですよ。
まくられないようにしましょう!

その他のパークアイテムを29日とは別の角度から撮りました。
6mファンボックス

4mキッカー
4mキッカーで怪我をされている方がいました。
今日のようなカリカリのコンディションだとエッジが抜けてしまったりしやすいので気をつけましょう。
アイテムに入る人はプロテクターをしっかりとつけたほうがいいですよ。

今日は夜にナイターに来ようと思っていましたが、強風のために午前中で営業を中止してしまいました。
残念です。
次は1/4に行けるかな?

このページの先頭へ


イメージ画像