赤倉観光スキー場の滑走レポート 2010/2/28

赤倉観光スキー場 のコンディション情報と実際の滑走レポート(2010/2/28)

2010/2/28 赤倉観光スキー場滑走レポート

昨日が最悪なコンディションだったので、今日にはコンディションに期待が高まります。
朝、起きると雪が降っていました。
車には10cmくらいの雪が積もっています。
これで、ちょっとは回復したかなと期待が膨らみます。

今日は赤倉観光に来ました。
ゲレンデは曇りですが視界不良ではありません。
雪はガリガリの上に新雪がのっていい感じです。

メインパークは貸切で入れないので、ゴンドラでビギナーパークを回していました。

圧雪していないところを滑ると、すごくターンしにくい雪です。
でこぼこのままで硬く固まり、その上に新雪が少し乗っています。
今日は圧雪されたところを滑り、非圧雪部分には入らないほうが良さそうです。

午前中は調子よく滑り、お昼ご飯を食べて再開と思ったらなんと霧が出てきてしまいました。
かなり濃くて全然見えません。
キッカーもどこにあるのかわからないので、飛ぶのが怖い感じです。
キッカーとボックスを間違えてかなりびっくりしたりしました。

コンディションは回復しそうもないので、一緒に滑っていたメンバーは早上がりしていきました。
私はまだまだ滑り足りないので、ボックスをハイクアップすることにしました。
視界不良での濃霧でもストレスなくできることってジブアイテムくらいです。
スピードが遅いから何とかなるんですね。

結局4時半くらいまでボックスで遊びました。
パークの開いている時間が長かったのが幸いして満足いくまで遊べました。

このページの先頭へ


イメージ画像